2009年03月04日

カヌー@芦屋 / お宝を生み出す「豚骨錬金術」の効果を再確認。

カヌー.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ア、宝の山が降りてきた、ア、ワッハッハ、ア、ワッハッハ、ウッシッシ、ア、ウッシッシ・・・
って、オイ、オイ、待ってても「宝」は手に入らねぇぞ!気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ気合だぁーーッ!

田川の「しる商人」に行くも「スープがなくなったんで」と軽く振られ、芦屋まで移動。
目標をすぐに「宝探し」に切り替え、「宝フーズ系」の「カヌー」です。


カヌーメニュー.jpg

ここに宝箱が3つある。好きなものを選びなさい。

「博多ラーメン」
「大牟田ラーメン(やや甘め)」
「糸島ラーメン(甘め)」

どのお宝を選んでも500円、そして、替玉は100円ですが、半替玉の価格設定が60円とは憎い。
50円なら半替玉にするかもしれませんが、半端な60円なら「100円の方にしておくか」となるのが客心理、いいとこ衝いてる!
(それなら最初から100円だけにすればいいという話もある)

カヌー博多ラーメン.jpg

麺の硬さは、「ばりかた、かた、普通、やわ」の4段ギアとやや少なめ。
それでも「博多ラーメン」は、博多ラーメンにありがちな負の側面は見られず、シャバさを感じさせない出来。
麺はポクッとした極細麺、まさに教科書どおりの博多ラーメンでありながらも、キチンと70点はクリアする優等生です。

カヌー糸島ラーメン.jpg

「糸島ラーメン」は、当然、甘め。おそらくタレの違いだけだとは思いますが、売り方がうまい。

それにしても、「国宝」とまでは行かずとも、一定以上の「宝」を生み出していく「宝フーズの豚骨連金術」。
これだから「宝探し」は(意地で)やめられない!

↑写真は全てクリックで拡大します!

カヌー
住所:福岡県遠賀郡芦屋町船頭町6-18
時間:18:00〜27:00
休み:月
HP:?

点数:3.8点(博多ラーメン 訪麺日 2009/02/08)
たいちゃん客員 3.8点(糸島ラーメン 一言:あの売り方、戦略家やな、この店は)


※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>遠賀郡
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。