2009年02月25日

江戸甘@中野区鷺宮 / 「TOKYO味噌ラーメン」なる「ひとりご当地ラーメン」は天下一の無添加だ

江戸甘.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

入り口にかかった季節はずれの風鈴が体感温度を急降下させる中、向かいの「沖縄物産 島唄」から流れる
三線の音色に耳を傾けながら待つこと30分。

ここはあの「七彩」のネクストブランド「江戸甘」です。
ご存知のとおり、「七彩」は無化調・無添加に対して異常な執着を見せる店です。もちろん、
日本中を見渡せば、そういう店が他に無いわけではないのですが、「七彩」が抜きん出いているのは

食べた瞬間に無化調・無添加がどうでもよくなるくらいウマイ

ということでしょう。まさに「攻めの無化調」のお手本のような店です。そういう店が、夜のみとはいえ
「TOKYO味噌ラーメン」なる「ひとりご当地ラーメン」を立ち上げているわけです。

江戸甘TOKYO味噌らーめんハイカラ入り.jpg


「TOKYO味噌らーめん 920円」に「ハイカラ入り 100円」をプラスして、1020円。

味噌の粒度が高いどろんとしたスープに、それを絡め取る太縮れ麺の重量コンビが秀逸!
暴れん坊な麺が跳ね飛ばすスープは、紙エプロン必須です。さもないと、帰宅の道中、
服に付いた江戸甘味噌の匂いを嗅ぐはめになるでしょう!

ハイカラなチーズや立派な一枚もののチャーシューも楽しめますが、それら全てを包みこむ味噌力。
「やはり、ここまで来てよかった」そう思わせるに足る一杯です。

余談ですが、厨房のハンドソープに「無添加」と書いてあったのを見て
「さすが、この店はちょっと違う」と認識を新たにしました。

↑写真は全てクリックで拡大します!

江戸甘
住所:東京都中野区鷺宮3-1-12
時間:18:00〜売切れまで(22:00頃)
休み:火
HP:?

点数:4.4点(TOKYO味噌らーめんハイカラ入り 訪麺日 2009/02/01)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック