2009年02月14日

宗 中目黒店@目黒区中目黒 / 高田馬場の本店を食べる前に、その美味しさを実感してもらいたい

宗中目黒.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「柳宗理の作品をご購入前に使ってもらい、その使い勝手を実感してもらいたい。ラーメンを通じて」

という思いで生まれたという「麺屋 宗」。今回は中目黒店に来てみました。しかし、オゴポコ的には
「高田馬場の本店を食べる前に、その美味しさを実感してもらいたい。中目黒店を通じて」
というつもりでの初訪麺です。

宗中目黒券売機.jpg

基本的に「塩ラーメン」と「醤油ラーメン」があるようですが、注目すべきは右最上段。替え玉ありですか!

宗中目黒焙煎旨塩そば.jpg

「焙煎旨塩そば 680円」

思いのほか濁った塩汁は動物系強めで、麺はぬめりの残った細麺。もっとスパスパ切れるラーメンを想像していましたが
ぼわっと霞がかった印象で、同行者によると高田馬場の本店とは随分違う模様。

本店を食べる前に美味しさを実感、とまでは行かなかった中目黒店。ていうか、本店に早く行けば?

↑写真は全てクリックで拡大します!

宗 中目黒店
住所:東京都目黒区中目黒3-5-33
時間:11:30〜15:00、18:00〜22:30
休み:月
HP:http://www.menya-sou.com/

点数:3.7点(焙煎旨塩そば 訪麺日 2009/01/23)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

うま塩 味玉そば 麺屋 宗 -sou-@中目黒
Excerpt: 東京都目黒区の麺屋宗 -sou- 中目黒店でうま塩 味玉そばを食す。 最寄り駅は東急東横線中目黒駅。 徒歩6分ほどの場所にある。 このお店、 世界的に有名なプロダクトデザイナ..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2009-09-24 00:16