2009年02月10日

一力@新横浜ラーメン博物館 / 卒業おめでとう!そしてまた旅が始まる(泣)

一力ラー博中華そば.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

日本各地で増殖し続け、淘汰の時期に入った「ラーメン集合施設」。その中でも別格とされる「新横浜ラーメン博物館」
に出店することは、プロ野球に例えるなら「殿堂入り」に等しい価値があると言ってもいいでしょう。

さて、昨年5月に「殿堂入り」を果たした福井県敦賀市の「一力」。

「ラー博で食べる前に本店を食べておかないと恥ずかしい!」という思いだけで「一力」の本店まで行ってきましたが、
ぼやぼやしてる間に「一力は2月28日で卒業」ということになってたらしい!

それを聞いて「こりゃ行かんといかん!」と慌てて訪麺するという、当初の目的が何だったかよく分からないことになってきました。

その「中華そば」は、これはまあ、紛うことなき「一力」の豚骨醤油ということで、ゆっくり味が染みてくる
ような豚骨醤油に、ぎゃん!と効いたコショウ、微妙に邪魔する紅ショウガ。やわめの麺。

「分かっちゃいたけど、食べにきた」
「卒業おめでとう!そして間に合っておめでとう!」

これに尽きるでしょう。

と思ったら、「一力」が卒業したら、会津の「牛乳屋食堂」が出店するって!?オゴポコ食べてないやん、どうする?

また旅に出ないとwwww(泣)

↑写真は全てクリックで拡大します!

一力
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館内
時間:11:00〜23:00(入場は22:00まで)LO 22:05 スープ切れ早仕舞いあり
休み:なし
HP:http://www.raumen.co.jp/

点数:3.7点(中華そば 訪麺日 2009/01/17)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

