2009年01月13日

みたけ@大網白里町 / 行かなくていいんですか?食べなくていいんですか?→はい食べます

みたけ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「千葉市」を立ち、北東の「八街市」を経て一路南の「長生村」を目指す調査団が「大網町」を
通過しようとした時、調査団から声が上がります。

「『みたけ』に行かなくていいんですか?」
「『みたけ』は必須ですよ?」
「『みたけ』は美味しいですよ?」
「『みたけ』は食べておかないとダメですよ?」

なんと、そんな名店があったとは知らなんだ!
慌てたオゴポコは、時速約40キロで走る車から飛び降り、そのまま「みたけ」へ頭から入店!

みたけメニュー.jpg

どうやら「みたけ」は、千葉ではよく知られた「無化調」「拘り素材」の店だそうで。
では、僭越ながら「無知識」なオゴポコは何も考えず「みたけラーメン」をいただきます。

みたけみたけラーメン.jpg

「みたけラーメン 700円」は、穏やかな魚介醤油味です。柚子の香りがプンと鼻に抜けて、目が覚めるようなスッキリ感。
ぷりっとした麺は、スープと一緒に口に含むと更にいい!
続けて「塩ラーメン」も食ってみたい衝動に抑えて店を出ると、あれ?車がない・・・。

「『麺カフェ みたけ』の方は閉店してましたよ!」

戻ってきた車に飛び乗り、全員で次の「無化調」を調査することにします。

↑写真は全てクリックで拡大します!

みたけ
住所:千葉県山武郡大網白里町駒込444-6
時間:平 11:00〜15:00、17:30〜22:00 / 土日祝 11:00〜22:00
休み:なし
HP:http://www.mitake-net.com/

点数:4.2点(みたけラーメン 訪麺日 2008/12/21)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:千葉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック