2009年01月09日

凌駕@大田区北千束 / 九州にお越しの際は昼夜二毛作のあっちでお願いします。

凌駕.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

関東を中心にラーメン店をプロデュースする「こうじドリーム」は、「東池大勝軒」「豚骨魚介」「二郎」
の三味一体攻撃で勢力を拡大している新興勢力です。最近は、千葉において、自社ブランドのみで
ラーメン施設を作り上げたという話も耳にしました。

そして、こちらは大岡山駅から歩いてすぐ、二郎インスパイアの「凌駕」

「豚骨魚介と二郎の発展途上国」九州の親善大使オゴポコは、遅ればせながら誘致活動のために店へ駆けつけた次第です。

凌駕券売機.jpg

購入したのは「らーめん」。右下の「無限大」は麺の量無制限という意味だそうですが、
こちらの期待は無限大まではいかないので今日は自重。

凌駕らーめん.jpg

最近になって、ようやく「角ふじ」系の特徴が分かりかけてきました。
サラリと乳化したスープに浮かぶ、北極海の氷のような背脂の塊。あまじょっぱい味。
麺は、かるく捻りが入った扁平麺で、ツルリとした食感。野菜は柔らかめ。

これも最近になって分かってきたのですが、この系統の味は好きではあるけれども、やけに飽きが早い。

とりあえず、「こうじドリーム」には「九州出店」という夢を期待しております。
でも、そのときは「角ふじ系」じゃなくて「大黒屋本舗」の方で、ひとつよろしくお願いしますm(_ _)m

↑写真は全てクリックで拡大します!

凌駕
住所:東京都大田区北千束3-29-11
時間:11:00〜23:00
休み:不定
HP:http://www.kouji-dream.com/

点数:3.9点(らーめん 訪麺日 2008/12/17)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック