2009年01月04日

我武者羅@渋谷区幡ヶ谷 / 鯛出汁豚骨から背脂煮干へと移りかわる直前の出来事

我武者羅.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

豚骨は豚骨でも、「鯛」の出汁を合わせたというユニークな豚骨ラーメンの「我武者羅」さんは、
定休日の土曜日に同じ場所で割スープ付味噌ラーメンのセカンドブランド「弥彦」を立ち上げていることでも知られていますが、
現在はサードブランド「どっかん」も営業しています。
つまり、同じ場所で

■11:30〜15:00、18:00〜22:00前は「我武者羅」
■22:00〜は「どっかん」
■土曜日のみ「弥彦」

の3つの店を営業してるわけです。本当におつかれ麺です。
そこでふと、「22時になる直前にこの店に電話したら、お店の方は何と言う名前で電話に出るんだろう?」
という疑問が頭に浮かびましたが、もちろん試してはいません。

我武者羅うま塩.jpg

訪麺した12月12日は「どっかん」の営業初日。しかも、訪麺した時間が21時30分くらいで、最後の客でした。
今まさに新しい店が生まれようとする直前の慌しさを間近に感じることができましたが、
オープン前の殺伐とした空気は、客席からすると気持ちのいいものではないですな。
初日くらいもっと早く「我武者羅」を閉めればよかったんでしょうけど、それだと「我武者羅」を食べられなかったし、

と思いながら「うま塩 750円」

スッキリした淡い豚骨スープに、鯛は・・・・遠くに泳いでいるようないないような、じんわり感じる程度。
軽い塩っ気もあって、想像とはだいぶ違いましたが、平うち麺はブルブルしてうまいし、チャーシュー、
メンマもボリュームがあって○。

そういうわけで、あと30分切ってしまったので、拉麺本位も急いで「どっかん」に移ることにします。

↑写真は全てクリックで拡大します!

我武者羅
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
時間:平 11:30〜15:00、18:00〜22:00前
休み:土
HP:http://gamushara.info/

点数:4.0点(うま塩 訪麺日 2008/12/12)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック