2009年01月03日

臨機@杉並区永福 / 焼き魚を食べるときは、骨以外全部食べてしまう人に強くオススメするラーメン

臨機.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

月刊フリーペーパー「ラーメンバンク」が、毎月あるテーマに沿って都内から選出しているオススメ5軒。
毎回この5軒を捻り出すのに汲々としているオゴポコは、「鮮魚系」というテーマが出るときに備えて「臨機」にやってきました。

魚のアラや骨を使って作る「鮮魚系」は、ダイレクトに「魚臭さ」を感じられるのが特徴。
例えば「いつ樹」「海神」のようにバランス良く魚が泳いでいるのか、否か。

臨機メニュー.jpg

一際大きく記されている「ガンジー」の文字を見た瞬間、オゴポコの面白ラーメン魂が燃焼し
「らー麺と両方いっとくか?」と暴走しかけましたが、22時からの大勝負に備えて「らー麺」のみに自重。

臨機らー麺.jpg

「鮮魚系」のチェックポイントは、まず「におい」。ですが・・・

「魚の内臓」を口いっぱいに含んだような魚臭さ!

焼き魚を食べるときは内蔵を残すオゴポコにとって、縮れ麺や網焼きチャーシューに意識を移そうにも、
この臭いが鼻の奥にこびりついてそれを許してくれません。
それでもスープを飲み続けていると、いつの間にか慣れてきて遂には「なかなかいいかも」と思ってしまった
ということは、たぶんいいラーメンなんだと思います。

焼き魚を食べるときは、骨以外全部食べてしまう人に強くオススメするラーメンです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

臨機
住所:東京都杉並区永福3-35-8
時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00 / 日祝 11:30〜21:00 (スープ切れ終了あり)
休み:なし
HP:?

点数:3.8点(らー麺 訪麺日 2008/12/12)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック