2005年12月31日

【特集】2005年MVR発表

おつかれ麺です。オゴポコです。

今年、わたしが食べたラーメンの数は330杯。
福岡を中心に食べ歩いたことを考えると、まあまあの結果じゃないでしょうか。
来年は福岡のみならず、更に全国のラーメンを紹介していけるよう麺励努力いたします。
さて今回の特集では、今年の麺々の中で個人的に最も美味しかった福岡県内に本店のあるラーメン

MVR(Most Valuable Ramen 最優秀ラーメン)

を発表します。今年のMVRは・・・

ぎょらん亭本店.JPG

ぎょらん亭@小倉

に決定しました!
選出理由は、ひと言でいえば「九州を代表する豚骨ラーメンとして最もふさわしい味」だから、
これに尽きます。
ブログ開始後に訪麺していませんので記事はありませんが、記念記事として投稿する予定なのでお楽しみに!


続いて、今年開店し、かつ福岡県内に本店を置く美味しいラーメン店に贈る

新麺王

の発表に移ります。そのラーメン店は・・

新風@高宮

まるげん@平尾

の2店に決定です!
通常、新麺王は1店のみですが、両店とも今後の福岡ラーメン界に新しい刺激を与えてくれる
優良店として甲乙つけがたい店なので、2店同時選出となりました。
この2店についての記事ですが、新風はコチラ、まるげんはコチラをご覧ください。
近々、両店に再訪麺し、更に詳細な記事をお届けする予定です!
(ちなみにこの2店、場所が近いので連食しやすいのが嬉しいです)


それでは、来麺も良い麺でありますように。おつかれ麺でした!


posted by 拉麺本位 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特集
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。