2008年12月19日

金竜@松戸 / 味噌ラーメンから繰り出された攻撃は「やけつく息」でした

金竜.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「これから首都圏では味噌ラーメンが復権する」

と、有力ラーメン本等で叫ばれてからしばらく経ちますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
そう言われると、素直に「味噌ラーメンの有名店は食べておかないとな」と思ってしまうオゴポコさんは、
食べてない味噌ラーメンの人気店をリストアップしてみました。

すると、結構あるもんですね、ブーム以前から味噌メインで頑張っているお店が。

これからは、定番化してあまりメディアに取り上げられなくなった味噌ラーメンの店が、
再度脚光を浴びるのかもしれません。そうなる前に、と訪麺したのは千葉県松戸市の「金竜」、
こちらはゴリゴリの「味噌ラーメン専門店」とのこと。

金竜味噌らーめん.jpg

「味噌ラーメンください」と告げればとりあえずOKですが、そのラーメンは普通盛で850円なので、
会計時にびっくりしないようにメニューを見ておく必要はあるかもしれません。

その「味噌らーめん」は、きっつい刺激で塗りつぶされた味噌スープによる「やけつく息」攻撃から始まります。
こちらの舌をマヒさせる酸味、刺激、酸味、刺激の波状味噌攻撃、どちらかというとマヒ属性攻撃への耐性が
低いので一気に全滅しかかりますが、かろうじて「まんげつそう」を使用して救われました・・・。

麺はむっちりした太いタイプ、それと同じくらいの太さのモヤシも大量に入り、
とにかく地道に処理していって、何とかクリア。

あれ?そういえばチャーシュー入ってなかったような・・・
それに気づいたのは、最寄駅の改札前だったそうです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

金竜
住所:千葉県松戸市金ケ作303-30
時間:11:30〜14:45、18:00〜20:45
休み:水・木
HP:?

点数:3.8点(味噌らーめん 訪麺日 2008/11/22)

※お店の地図はこちらをクリック



posted by 拉麺本位 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:千葉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。