2008年12月06日

鶏の骨@成田 / 濃厚民族巡礼指定店、土曜の夜だけ成田に出現!!

鶏の骨.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

千葉県成田市の「福一」京都府木津川市の「無鉄砲」に出会ったら、「鶏の骨」になって帰ってきた!!!

開店と同時に「骨」を求めて押し寄せる客、客、客。
土曜日の夜しかやっていないとはいえ、わざわざ成田までラーメンを食べに来るなんて、
「君達、他にやることはないのかい?」
と内心思っているオゴポコは、開店30分前から並んでいたので、ぶっちぎりの一番乗りで入店です。

鶏の骨メニュー.jpg

そうまでして食べたいラーメンはどんなもんか、というと、簡単に言えば
「無鉄砲を鶏でやってみました」
ということ。濃厚民族の一員としては、当然食べるべき一杯でしょう。

鶏の骨メニュー予告.jpg

「無鉄砲」の教えを忠実に守る(?)「鶏の骨」は、既に「鶏煮干ラーメン」をスタートさせていますが、
神聖豚骨帝国出身のオゴポコとしては「焼きラーメン」登場時に再訪麺することをここでお約束します。

鶏の骨ラーメン.jpg

写真を見た瞬間、スープに込められた鶏の念が伝わってきたでしょうか?

念を感じたあなたは、立派な濃厚民族です。

説明不要の質感は、鶏の味がするシチューのよう。麺を持ち上げると箸にずっしり感じる重さは、
ストレート細麺であることを考えると、常識離れした粘性であることを物語っています。
国産小麦で作られたという麺は、シャッキリ硬めのいい仕上がり。スープと対照的な軽い笹身は
ハッキリとコントラストを成しており、ワンポイントとしては抜群の存在感です。

もし「濃厚鶏白湯界」という世界があるなら、間違いなく聖杯レベルの一杯。関東では、
「きら星」「ぶっきら星。」と並ぶ、濃厚民族巡礼指定店と言って差し支えないでしょう!

↑写真は全てクリックで拡大します!

鶏の骨
住所:千葉県成田市花崎町846-15
時間:18:30〜21:00(スープ終了時閉店)
休み:日〜金
HP:?

点数:4.8点(鶏の骨ラーメンかため 訪麺日 2008/11/08)

※お店の地図はこちらをクリック



posted by 拉麺本位 at 00:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:千葉県
この記事へのコ麺ト
羨ましいですぅ。綾はまだ(笑)行けてないんです。
行きたいと願いつつ都合がつかず…メディアに露
出する前にとの思いも届かず。

あ〜 行きたいなぁ〜

だいだいだーい好きな鶏チャが食べたいのです〜

Posted by at 2008年12月07日 11:21
>綾さん
はじめまして。
逆に、オゴポコは千葉で色々食べ歩ける綾さんが羨ましいですぅぅぅぅ!
千葉県中を、1週間くらいかけて食べ歩きたいのです〜!
Posted by オゴポコ at 2008年12月08日 00:51
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。