2008年12月02日

ZERO1 蒲田西口店@大田区西蒲田 / ラーメン界のモノマネ絶対王者が繰り出した新ネタをどうぞ!

ZERO1.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「ラーメン界のモノマネ王」として名高い「グロービートジャパン」が、またまた新ネタを披露してくれました!
店名は「麺屋 ZERO1」。今年の7月にオープンして以来、そのモノマネは「ラヲタを笑いの渦へ突き落とした」
「細かすぎて伝わりすぎるモノマネ」「モノマネラーメン王座決定戦10連覇」
等々の高い評価を得ています。

今回遅ればせながら、モノマネを直に味わう機会に恵まれましたので、早速レポートいたします。

ZERO1メニュー.jpg

21世紀が始まってまだ8年しか経っていないというのに「21世紀らーめんの最終進化系」と銘打たれた「武士系豚骨」か、
それとも「パワフルに男らしく」と女性客を拒絶した「ガッツリ系」で笑うか、悩むところです。

ZERO1武士系豚骨つけ麺.jpg

いまや死語となった「スープOFF」を掲げる「武士系豚骨和え麺」も気になりますが、「武士系豚骨つけ麺 750円」。
丼を一目見て、

ちょっと待て、つけ汁丼の柄wwww 出オチで笑わせるのは反則wwwwwww

麺はモノマネらしく、浅草開化楼麺。これは麺だけ食べるとそれなりにおいしいガッチリした麺ですが、
オチの水切りが甘いためか、後半失速。つけ汁は濃度はなかなかありますが、ネギの味と妙な辛味の後味が
段々場を白けさせ、最後は寒気さえ感じてしまった!

でも、こういうベタなネタは、意外と息が長いのかもしれません。次回はスープOFFで笑えるかな・・?

↑写真は全てクリックで拡大します!

ZERO1 蒲田西口店
住所:東京都大田区西蒲田7-4-8
時間:11:00〜28:00
休み:なし
HP:http://www.zeroichi.jp/

点数:3.5点(武士系豚骨つけ麺 訪麺日 2008/10/30)
4.2点(ガッツリ汁なし麺桜えび入り 訪麺日 2008/12/05 一言:この麺使って汁なしやったら固いよな〜)


※お店の地図はこちらをクリック



posted by 拉麺本位 at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
いつしか本家を超える日が来るかも?

あるわけないか(爆

いやいやあるかも・・・。

などと勝手に妄想してしまいました。
Posted by taronobu-hime at 2008年12月02日 19:02
>taronobu-himeさん
モノマネはどこまでいっても本物にはなれないということでしょう。
グロービートは、なぜか九州で店舗を増やしてくれないので残念です。面白いのに。
Posted by オゴポコ at 2008年12月02日 23:48
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。