2008年11月25日

ひろや@さいたま / 海鮮鍋をイメージしたラーメンがウリですが、実はもうひとつウリがあります

ひろや.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

訪麺理由:「ズームインサタデー」で紹介されてたから

こちらでは「海鮮鍋」をイメージして作ったラーメンが食べられるとのこと。蟹、海老、魚、貝、昆布等
のスープと動物系スープをブレンドし、最後に「蟹油」をかけるという凝ったものです。

ところが、実はもうひとつ、他店では見かけない大きな特長がありまして・・・

ひろやらあめん.jpg

営業時間が11時から4時まで、しかも、休みなし!!!

夜の繁華街というわけでもなく、街道沿いの駅から少し遠い立地で、なぜここまで長時間営業なのか?
疑問は尽きませんが、これは恐れ入ります。しかも、「ひろやらあめん 750円」を食べて更に驚いた。

これはいい。

確かに言うとおり、イメージは「鍋」、色々な素材をごった煮した複雑な味です。見た目では、
スープ内の浮遊物が鍋っぽさを助長しております。ちと酸味があるものの、スッキリして薄さはなし。
麺を持ち上げたときに、魚粉や海苔が絡んで気になるものの、トータルでは好きな味です。

750円で、1日中いつでもひとり用鍋を味わえるとしたら、これはお得かもしれません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

ひろや
住所:埼玉県さいたま市中央区新中里2-1-10
時間:11:00〜28:00
休み:なし
ブログ:http://ameblo.jp/takuji-takuji/

点数:4.2点(ひろやらあめん 訪麺日 2008/10/19)

※お店の地図はこちらをクリック



posted by 拉麺本位 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:埼玉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。