2008年11月23日

龍神@板橋区大山西町 / シェンロン、いや「龍神」様、「つけ麺」にアレを入れてください・・!

龍神.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「龍神」と聞いて「横浜ベイスターズの金城選手(2000年首位打者)」を連想してしまったわたしは、決してベイスターズファンではありません。
良質なラーメン店が軒を連ねる大山駅周辺において、様々な方向へヒットを打ち分ける技巧派ラーメン店「龍神」は、
他のつけ麺店では見られないある技を持っているとのこと。その技とは・・・

龍神メニュー.jpg

「ごま」

あらゆるメニューに「ごま」の文字が見られ、「ごま」に対する並々ならぬ執着が感じられますが、
価格が異なる「マヨネーズごまらーめん」が2つあるのは何かのおまじないでしょうか?

龍神ねりごまつけめん.jpg

一応、ウリっぽい「ねりごまつけめん」を、麺半分(130G)で注文。

自家製麺は、感触としては「カチムチ」なタイプ。浅黒く、少し変わった風味がします。
つけ汁は、タレ強めの清湯スープに大量のごまペーストが浮かび、これが麺に吸い付いて面白うまい!
これまで「つけ麺」は「ゴマ」ンと食べてきましたが、「ごま」かしのないつけ麺を最「後ま」で楽しめた。

最後に補足ですが、店名の読みは「りゅうしん」だそうです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

龍神
住所:東京都板橋区大山西町54-12
時間:12:00〜14:00、19:00〜25:00
休み:水
HP:?

点数:4.3点(ねりごまつけめん 訪麺日 2008/10/18)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック