2008年11月21日

岡崎 大山本店@板橋区中丸町 / 食べる前からレベルを教えてくれる親切なお店

岡崎大山本店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

九州では「東京で修行してラーメン店を開く」というケースはさほどありませんが、長崎駅前にオープンした
「洋ちゃん」はこちら「岡崎」出身とのことで、今回は予習訪麺となります。
この予習が、長崎で成果を上げるかどうかはさておき、「その店の修行先を経験しておく」ことは、
「その店の本店を経験しておく」ことと同じくらい大事なことです。
基準を持たない物言いほど、信用できないものはないですから。

岡崎大山本店メニュー.jpg

色々ありますが、占いによると「今日のラッキー麺はつけ麺」ということだったので「和黒」を麺少なめで。
それにしてもこの店、食材や使い終わった割箸が客席から見える場所に雑然と置かれていて、

うちの店は全然なってませんよ

ということを暗に教えてくれる親切な店です。おかげで、食べる前から覚悟を決めることができました。

岡崎大山本店つけめん和黒麺少なめ.jpg

でたっ、東京では久々の「やっつけ麺」が!!!

しょっぱい醤油汁に浮かぶ大量の背脂、これは一口啜るだけで「参った!(食べれません)」と言わせる、
インパクトの演出に成功してます。ゆるい縮れ麺を持ち上げると、これが保水性十分の絶妙な水っぽさ。
汁麺共に、このやっつけっぷりは期待以上のものです。
加えて、異常に熱されたつけ汁の器は、持った瞬間に無用な驚きを与えてくれること間違いなし!

ここで予習したことが、長崎訪麺時に役に立たないことを切に願うのみです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

岡崎 大山本店
住所:東京都板橋区中丸町55-3
時間:11:00〜18:00(スープ終了時閉店)
休み:2・4月
HP:http://ra-mennosouzou.hp.infoseek.co.jp/

点数:2.0点(和黒麺少なめ 訪麺日 2008/10/18)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
期待していてください!
Posted by taronobu-hime at 2008年11月23日 21:43
>taronobu-himeさん
予想が当たらないことを期待しています(笑)
Posted by オゴポコ at 2008年11月24日 01:08
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック