2008年11月12日

桜@さいたま / ここは旨いんですか?上手いですよ!

桜.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「豚骨魚介系」が席巻する埼玉県において、大宮駅近辺は特にこの系統の競争が激化している地域と聞いています。

こちら「桜」も例に漏れず、「濃厚魚介豚骨Wスープ」の看板を掲げており、2007年11月にオープン後、安定した人気を獲得しているようです。
これまで幾つもの濃厚魚介豚骨つけ麺を食べてきましたが、今回はブログ内から無作為に選出した
「銀四郎@蒲田」との比較を念頭において訪麺してみました。

なお、麺は「釧路製麺」である、という情報をキャッチしています。

桜つけ麺並盛.jpg

14時過ぎですが3人待ち。待っていると、後ろから突然

「ここは旨いんですか?」

と中年男性が声をかけてきたので、即座に

「上手いらしいですよ」

と、にこやかに答えておきました。券売機で購入したのは「つけ麺並盛(220g)」750円。
ちょい辛めのつけ汁の、濃度は適濃レベル。しゃばっけや甘辛酸もなくほどよい感じです。
麺は少しぬめりがあるものの、もっちりとしていい。とはいえ「銀四郎」に比べると、
つけ汁の濃度バランスは「銀四郎」かと。

たぶん、東京のラーメンマニア視点で見れば「ああこれか」という感想になるのでしょうが、
これが福岡であれば、確実に目立つレベルには到達してます。とりあえず、一軒出してみませんか?

↑写真は全てクリックで拡大します!


住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町3-90-1
時間:11:30〜15:30、17:30〜22:00
休み:火
HP:?

点数:4.0点(つけ麺並盛 訪麺日 2008/10/12)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:埼玉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック