2008年11月10日

純連 立川店@ラーメンスクエア / 久しぶりに純連のことが好きになりました

純連ラーメンスクエア.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

あの「純連」の支店が立川に登場!しかもラーメン施設「ラーメンスクエア」へ!

・・・と、普通なら今年の10大ニュースになりそうな話題が霞んでしまうほど、刺激に満ち溢れている東京のラーメン界。
全てを押さえていくことは到底無理ですが、一杯一杯確実に、必要かそうでないか、侍か落ち武者か、
その辺を厳密に見極めて宿題を押さえていきたいと思います。

純連ラーメンスクエア券売機.jpg

「ラーメンスクエア」は、フロアのど真ん中に喫茶スペースが設けられており、たまにインディーズバンドが
ライブを演ったりと、とにかく人を集めようという努力が感じられるラーメン施設です。

とはいえ、実力店揃い(一部除く)のラースクでは名店「純連」も独自の営業努力は欠かせない模様。
ご覧のように券売機をフルに活用したラインナップにその努力の跡が伺えますが、
どうにも分かりにくいのでえいや!とボタンを押すと「ミニラーメン(みそ)」でした。
ちょうど腹が最初のピークを迎えてたので、ラッキー!!

純連ミニラーメンみそ.jpg

どこかしらカレーっぽさを感じさせるのはスパイシーだからか、「すみれ」と微妙に異なるスープは
「純連」のインパクトを与えてくれます。硬めのコリコリした麺も心地よし。
食後、「そう言えば「純連」を食べるのは久しぶりだな」と思って確認すると、

最後に食べたのは6年前の「高田馬場店」でした。

よく考えたら、今は店の数で比べると「すみれ」より「純連」の方がレア度が高いのか。
となると、そのうち未食の「仙台店」と「本店」は必ずクリアせねばな・・・。
宿題をクリアしたつもりが、また宿題が増えてしまいました。

↑写真は全てクリックで拡大します!

純連 立川店
住所:東京都立川市柴崎町3-6-29(JR立川駅南口アレアレア2内3F)
時間:11:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
休み:なし
HP:http://www.arearea.co.jp/ramensquare/junren.html

点数:4.5点(ミニラーメンみそ 訪麺日 2008/10/11)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック