2008年11月06日

味楽堂@荒尾 / 味を楽しむ前に店の空気を楽しめることが大事である

味楽堂.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「志どう」から歩くこと数分、6月にオープンした「味楽堂」は、駐車場は満車、店内は満席と絶好調の様子。
荒尾市内を中心に飲食店を展開している「SUI-CORPORATION」が経営するラーメン店です。

ここがもし「志どう」並みの豚骨ラーメンを出しているとなれば、荒尾市の豚骨偏差値は一気に
熊本トップレベルへと浮上することになる!・・・と、訪麺に動機付けを行いながら入店。

味楽堂メニュー.jpg

唐辛子を練りこんだ「赤麺」をアピールしてますが、冷静に「ラーメン」を。
最近よくある、「黒」で豚骨ラーメンに幅を持たせる方針ではない模様。

味楽堂説明.jpg

「お客様の笑顔をいっぱい頂戴したい」とのことですが、捌けない店員さんに対して明らかに不機嫌な態度で
指示を飛ばす上司の姿を見てしまうと、「緊張した顔をいっぱいあげてしまう」ことになりそうです。

味楽堂ラーメン.jpg

自家製麺はプッツリなめらかですが、なぜか麺と麺が癒着してる箇所があり。
狙ってやってるとは思えないので、麺の管理と茹で方の問題でしょう。いや、これも変わり麺なのか!?
スープは、しゃばさはないものの、辛味タレを入れてもさほど変化がないほど、妙にニンニク強め。

コンセプト的に「ファミリーで気軽に訪麺して、無難な味を楽しめる」っぽい雰囲気なので、
あまりやんちゃな豚骨ラーメンは出せないということかもしれません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

味楽堂
住所:熊本県荒尾市宮内字田添3413-4
時間:11:00〜22:00
休み:火
HP:?

点数:3.9点(ラーメン 訪麺日 2008/10/05)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 訪麺:熊本県
この記事へのコ麺ト
荒尾連食お疲れ麺でした!m(__)m


志どうは中々、見所があると思っています。


もう1軒は オープン当初より日を追う事にレベルが・・・って感じの店です。


志どうに ついては魚介豚骨の つけ麺も開発中で
まだまだ楽しみがあると
思っています。


お時間があれば またどうぞ!


Posted by ハバタキ at 2008年11月07日 08:59
>ハバタキさん
またどうぞ!ってことは、ハバタキさんは「志どう」の関係者なんでしょうか?
Posted by オゴポコ at 2008年11月08日 00:43
あっ!
書き方が悪かったですね
(^_^;)


私の地元エリアなんで
このエリアに またどうぞ!って意味で書きました。m(__)m
Posted by ハバタキ at 2008年11月08日 03:27
>ハバタキさん
そういうことでしたか、了解しました。
荒尾近辺はまた寄ると思います。
Posted by オゴポコ at 2008年11月09日 02:16
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック