2005年12月19日

一休軒鍋島店@佐賀 〜 本店よりも地味にうまい

一休軒鍋島店のれん.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「佐賀ラーメン今昔模様」第二弾
一休軒本店に続いては、「本店よりうまい」(byトミー部員)と評判の一休軒鍋島店です。
当初の予定では、佐賀駅からここまで歩いて行こうと思っていましたが、
猛烈な寒さと雪の中、バカな真似をしなくて良かったと心底思った次第です。
一休軒鍋島店外観.jpg

こちらのお店は、何故か入り口が二段階になっています。よって、冒頭の暖簾は実はひとつ
入り口を入ったところにかかってるんですね〜!
暖簾の前に「営業中」の張り紙が張ってあるのも、何だかよくわかりません。

一休軒鍋島店ラーメン.jpg

早速ですが、ラーメンです。
羽釜を使ってスープを炊く、平ザルでの麺あげ等、本店と似た部分はありますが、味は別物です。
本店よりも若干茶濁したスープは、あっさり豚骨&それでいてしっかり豚骨という点で違いありませんが、本店よりもタレのキレを強め、よりインパクトを強めた感じがします。
このあと紹介する「いちげん」をややおとなしくしたような感じとも言えそう。麺は本店と若干違う感触で、
本店よりも純粋においしい。総じて、本店よりも上という評価は頷けます。

あ、そうそう。本店と同じく、鍋島店も「卵入りラーメン」は顕在でした。

↑写真は全てクリックで拡大します!


一休軒 鍋島店
住所:佐賀市鍋島町八戸1144-1
時間:11:00〜20:30
休み:水
HP:なし

点数:3.8点

【佐賀市】【豚骨】


posted by 拉麺本位 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:佐賀県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

一休軒鍋島店@佐賀
Excerpt: 佐賀の一休軒鍋島店を訪問しました。食べた事のある人によると評判はかなりよいお店です。 スープはそんなに濃いという感じはしない(決して薄い訳ではありません)のですが、佐賀で食べた他の店よりもとろみ..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2005-12-22 18:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。