2008年10月21日

角や@高山 / 高山ラーメンチャレンジ。角にあるから角やです。たぶん。(制限時間2.5時間)

角や.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

いやぁ、ラーメン店が密集してるって、本当に困ったもんですね!

「やよいそば」からほんの5分(自転車)で到着した「角や」は、確か曲がり角にあるから「角や」だったか。
ムロアジを使った高山ラーメンとのことで、少し目先が変わっていいかな?と期待して入ってみます。

角やメニュー.jpg

いろいろありますが、意識が朦朧としてきたので「中華そば」とだけ告げてあとはお冷をがぶがぶ。

角や中華そば.jpg

少し酸味のある独特のスープ。チャーシューは分厚く脂身もあって、なかなか凝ってます。
高山ラーメンと一口に言っても、店によって(もしくは時間帯によって)スープはかなり違うんだなぁ、
と感心していると、

キタ!この麺、スナック菓子みたいで(以下省略)

すみません、1日に何杯も食べるわたしが悪いんです、と謝りたくなってきたこの麺。
最初はあんなに楽しかった高山ラーメン、よもや麺に対してこんな感情を抱くようになるとは・・・

残り時間はあと1時間。それでもまだ残っている「あの店」へ行かねばなりませんが、

山下清の略歴.jpg

その前にちょっと寄り道して、
偶然近くでやってた「山下清画伯の個展」に立ち寄り、花火の貼り絵を見て心を落ち着かせることにします。

ぼ、ぼくは、兵隊さんに、高山ラーメンを食べろ、と命令されたんだな、たぶん。

↑写真は全てクリックで拡大します!

角や
住所:岐阜県高山市朝日町30
時間:11:00〜19:00
休み:月
HP:?

点数:3.7点(中華そば並 訪麺日 2008/09/22)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:岐阜県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック