2008年10月19日

亀次郎@金沢 / 金沢のらーめん茶屋で一息ついていこう

亀次郎.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ご当地ラーメンがないとは言っても、昔から愛される店は、どこにでもあるものです。

金沢でそういう位置づけの店と言ったら、たぶんここなんでしょう「亀甲庵」。
創業35年以上という歴史ある店は、金沢市民から「亀ちゃん」と親しまれているとのこと。

しかし、訪麺した日曜日はあいにくの定休日・・・。

なので、訪麺したのは「亀次郎」。「亀次郎」は「亀甲庵」の初代店主が一度引退後
復帰して開いた店とのことで、亀ちゃん経験を積むには格好の店であります。

亀次郎メニュー.jpg

15時過ぎにも関わらず、待ち客が出る繁盛ぶり。
店先に掲げられた似顔絵どおりのお爺ちゃん(初代亀ちゃん)がフロアで忙しく立ち回っております。
「ラーメン」を注文し、メニューを見直すと、価格は490円。ワンコイン以下を貫くこの姿勢も、
人気の要因であることは間違いないでしょう。

亀次郎ラーメン.jpg

ぽくぽくっとした素朴な中太丸麺は自家製麺。昆布のような明快な旨味が特徴の清湯スープ。
具も一通り揃っていて、おやつ代わりにさくっといけそうなラーメンです。お店自身も

「金沢のらーめん茶屋」

と謳っていることですし、一息ついて、次へ進むとします。

↑写真は全てクリックで拡大します!

亀次郎
住所:石川県金沢市増泉2-12-12
時間:11:30〜21:00
休み:月
HP:?

点数:3.7点(ラーメン 訪麺日 2008/09/21)

※お店の地図はこちらをクリック



posted by 拉麺本位 at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:石川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。