2005年12月17日

すみれ@今泉 〜 MAXの衝撃、三度

すみれカフェポール.jpg

すみれMAX!!!すみれMAX!!!

MAXシリーズ第3弾、すみれMAX醤油の登場です!
同行はもちろんこの人、M部員@すみれ依存症です。
ちなみに、キュートな「SUMIRE」の文字が映えるこの物体は、
すみれカフェの店頭にあるポールです。

すみれ醤油MAXダブル.jpg

出たっ!すみれ醤油MAXカケル2っっ
他のラーメンを圧倒するこの存在感、見るだけでもう500円分くらいの
価値がありそうです。
そして、私たちは見逃しませんでした。オーダが通る瞬間の店長の微笑を。


すみれ醤油MAX.jpg

学名「すみれ目しょうゆ科チャーシューワンタンニタマゴオオモリメン」
和名「すみれ醤油MAX」
この1杯にすみれのラーメン技術の全てが詰め込まれていると思うと、
1280円という価格も全く苦になりません。
独自の製法によって生み出された真っ黒なスープは、
濃縮された醤油のうまみとインパクトを保ち続け、最後の
ひと口まで存在感を示し続けます。今日は麺もスープも絶好調!
まるでこの日のために、入念な調整を続けたエースピッチャーの登板を
見るかのような思いです。

すみれ醤油MAX伝票.jpg

ラーメン2杯とは思えないこの伝票!
しかし、遂に到達したみそ、しお、しょうゆMAXの極点!
思わず、M部員と顔を見合わせ右拳を突き上げガッツポーズです。
帰り道、得も言われぬ満足感に浸るわたしに、M部員がひと言。

「ぶちょう、そういえば、昔風ラーメンは〜?」

MAXへの挑戦はまだ終わっていなかった!!
すみれ第4のラーメン、「昔風ラーメン」のMAXに挑戦ダ〜ッ!!

参考:すみれ味噌MAXはコチラ、すみれ塩MAXはコチラからどうぞ。

↑写真は全てクリックで拡大します!

点数:すみれ醤油MAX 4.8点

【福岡市】【中央区】【醤油】
posted by 拉麺本位 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

すみれ 醤油ラーメン 通販 ストレートタイプ 
Excerpt: 31日からの昼は、大晦日はラーメン。さすがに1日はお雑煮を食べましたが、2日はすみれの濃厚な味噌ラーメン、3日は田ぶしのラーメン。正月前後は夜は色々贅沢と日本酒が付き物なので胃がもたれてたのか、田ぶし..
Weblog: 並ばずに食べる有名ラーメン店!
Tracked: 2006-01-09 03:25