2008年10月04日

大山家@武蔵野 / とき卵ラーメン発祥の家系ラーメン店はあのひとり言でも絶賛だ!

大山家.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「きら星」または「ぶっきら星。」まで来たら、合わせて行きたいラーメン店ナンバー1はここ「大山家」。
こちらのお店が目指すラーメンは「おばあちゃんが作ってくれたラーメン」だそうで、目指した末に辿り着いたのが

とき卵ラーメン

とのこと。しかし、1杯あたり700G以上の豚骨が入る濃厚スープは1日160キロの豚骨を使用しているそうです。

これは、おばあちゃんが作るにはハードすぎだろ!

と思ったりもしますが、肝心の中身については、「家系」ということなのでこの方にご登場願いましょう。

※しつこいようですが事前にこちらのひとり言を読んでおくとより楽しめるかもしれません。

大山家とき卵ラーメン.jpg

おう、おつかれ麺

知らなかったけど、武蔵野にもうまい家系があるんだってな。しかも駅から遠いのに、結構

流行ってるってな。たいしたもんだな。お、ここのウリは「とき卵ラーメン」か。じゃあそれをくれよ。

それにしても「とき卵」か。家系にしてはちょっと変わってるな。俺は家系には厳しいぜ、って、

うめぇじゃねえか、やるな!

骨を160キロ使ってるって?この規模の店で、よく調達できるな。ゴミがすごいだろ、大丈夫か?

あとはこの太い平麺だ。いい麺を使ってるよ、これは。それに「とき卵」、これのおかげで途中から食べやすくなってる。

意外と他の家系でもイケるんじゃないかな。勉強になった。ここまで来た甲斐があったよ。

まあそんなところだ。後は?

なかったらそんな感じだ。また読めよ。じゃあな。

↑写真は全てクリックで拡大します!

大山家
住所:東京都武蔵野市境南町5-3-16
時間:11:00〜22:00
休み:月
HP:http://oyamaya.com/

点数:4.4点(とき卵ラーメン 訪麺日 2008/09/11)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。