2008年10月02日

大龍一番宗家 赤坂店@福岡市中央区 / とにかく良いことしか思いつかないラーメンです

大龍一番宗家.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

福岡南部で見かける「大龍」「大龍一番」「大龍一番 宗家」の屋号。

この3つの関係を正確に把握しているわけではありませんが、一応、食べたことない「宗家」を食べてみよう、
と店の隣の駐車場に車を入れると、1時間400円でした。15分くらいで店を出てきたのに、これは罠でしょうか?
券売機で「ラーメン」と「こがしにんにくラーメン」の食券を購入。
どうでもいいけど、店の出入り口の外に雑誌類を置いている店は相当珍しいと思う。いや、

もしかして行列している人に読んでもらうためか?(笑)

大龍一番宗家ラーメン.jpg

シャバッ気感のある豚骨スープは妙なしょっぱさも持ち合わせており、骨っぽさはなく高品質。
プツプツ切れる麺の食感も、特に言うことなし!

大龍一番宗家こがしにんにくラーメン.jpg

たいちゃん団長(聖白豚騎士団)の「こがしにんにくラーメン」は、まるで
「おみやげで買ってきた熊本ラーメン」のような満足感を与えてくれます。
ニンニクチップ、ニンニク油に頼った熊本ラーメン的欠点を存分に味わわせてくれる逸品。

直前または直後に「一砲」を食べて、久留米ラーメンの良さをしみじみ実感したいときなどにも効果的なお店です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

大龍一番宗家
住所:福岡県福岡市中央区大名2-12-17
時間:11:00〜22:00
休み:なし
HP:?

点数:3.5点(ラーメン 訪麺日 2008/09/07)
たいちゃん団長 3.6点(こがしにんにくラーメン 一言:アレ的ラーメンは一日一杯でいい)


※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック