2008年09月09日

長山@台東区根岸 / お店まであと10歩!そして、アレもあと10歩

長山.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

JR鶯谷駅南口から歩いてすぐの階段を降りると「お店まであと10歩」の看板が見えます。
そういうのを見ると実際に測ってみたくなるの性のオゴポコは、実際に数えてみました。結果は20歩!
その店の暖簾には「長山」と記されていました。えっ!知らなかった!

長山ラーメン.jpg

「ラーメン 650円」は、細麺か太麺を選択可能。おすす麺を聞いたら、

「細麺の方注文が多いです」

と聞きたいこととは若干ずれた回答でしたが、多数決に従って細麺。中華鍋で加熱するスープは
「鶏とんこつ」だそうで、まろやか、かつよく練られた白濁スープです。荒々しさはなくとも、
優等生的な清々しさはあり。

細麺と聞いて、当然のように「ストレートの硬め」を想定していた、悲しい福岡人オゴポコの目前に
出てきたのは、全然違う縮れたタイプ。
スープ量が少ないこともあってか、少しプアな感じはするものの、太麺ならいい感じなのかも?

とりあえず、今回のラーメンは看板同様、自分の好みまであと10歩くらいかな、と。

↑写真は全てクリックで拡大します!

長山
住所:東京都台東区根岸1-3-21
時間:11:00〜24:00(スープ切れ終了)
休み:なし
HP:?

点数:3.8点(ラーメン 訪麺日 2008/08/09)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

スープは、鶏トンコツ魚介とバランスが良いです♪ ラーメン長山@鶯谷
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪  2013年2月、出張先は鶯谷に出没v^^v  鶯谷駅下車は人生初です!!!  プチ情報として、鶯谷(うぐいすだに)駅は、京浜東北線電車および山手線電車が停車..
Weblog: 出張先
Tracked: 2013-03-26 21:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。