2008年09月06日

狼煙@さいたま / この狼煙は、首都圏どこからでも確認できる高さまであがっている!

狼煙.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

埼玉県さいたま市の大宮駅、から一駅の北大宮駅で降りて、10分ほど歩くと見える「狼煙」の看板。
複数のラーメンフリーク仲間から強くお薦めされていた店だけに、ハードルを日本記録級に据えて臨みましたが、
その「つけ麺」はハードルを軽々と飛び越えていった!

狼煙説明.jpg

高田馬場にある某有名豚骨魚介ラーメン店出身という「狼煙」。しかし、そういう事情を知らなくても、
目の前の一杯が引き付ける魅力が強すぎるゆえか、常に待ちが出来ています。

狼煙つけめん並.jpg

「つけめん並 200G」は、首都圏でよく見られる「濃厚動物魚介系のつけ麺」、限定20食でコシの強い「狼麺」
に変更可能、とこれもどこかで見たスタイル。ただ、驚きはなくとも、このジャンルは、いいものは本当にいい!

濃度よし、トロミよし、しかしそのままでも飲める汁は絶妙な匙加減。麺は筋肉質なボディービルダーを
思わせるガチムチな太麺で、歯形が残りそうな弾力が特徴。
気づいたら、麺を少量入れ、汁鉢を持ち上げてかき込むように食ってました!ついつい

麺をご飯代わりに「お茶漬け喰い」

してしまうほどの逸品。「特濃」の「六厘舎」もいいけど、よりバランスを重視した「適濃」の
「狼煙」タイプもいいな、と思ってしまうことが多いこの頃。
オゴポコのような濃厚民族にも、バランス感覚は必要なのです!

↑写真は全てクリックで拡大します!

狼煙
住所:埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
時間:平 11:30〜15:30、16:30〜20:30 / 土日祝 11:15〜20:00 (スープがなくなり次第終了)
休み:月、第二火
HP:?

点数:4.6点(つけめん並 訪麺日 2008/07/12)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:埼玉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。