おつかれ麺です。オゴポコです。
最寄駅は、都心から離れた東武東上線上板橋駅のそば。20時開店、21時30分頃閉店、加えて不定休。
こういう条件でも、開店前には行列ができてしまうのが人気店というもの。
「ガガガ職堂」は、同じ板橋区の人気店「零式 本店」のセカンドブランドであります。
「零式」同様、訪麺2名くらいでは悩んでしまうほどメニューが豊富な「ガガガ職堂」。
しかし初訪麺者に優しい「おすすめ」を提示していますので、素直に「つけ麺」を。
同行のじーのくんは腹具合が芳しくないようなので「油そば」。
「つけ麺」の汁は、「東京でこれを出しておけば、商売的にはまず間違いない!」と思われる動物魚介系の汁。
アマミトロミがあって好印象ではありますが、正直、驚きはなし。麺は力強い感じではなく、なぜか爽やかな印象。
ここは「零式」同様、エビ等を加えた変化球の方が、決め球ならぬ「決め麺」なのか?
この日の出来で言えば「CONCEPT」の「つけ麺」の方が好印象。
こちらは・・・えぇっと、これは「油そば」!?
腹具合が既にフルカウントのじーのくんは、しばし絶句。しかし、ここまで来たら目の前にある一杯を食うのみ。
ゴリッと硬い麺にタレが絡み、「油そば」という割には、油はさほどなし。で、硬い野菜がのどに刺さって気になる。
これはちょっと嫌だな・・
しかし、既に顎が上がってしまっているじーのくんを助けるために、何とかサポート完了。
他のメニューを食べる機会があるかどうかは、いまのところ未定で不明・・。
↑写真は全てクリックで拡大します!
ガガガ職堂
住所:東京都板橋区常盤台4-29-6
時間:20:00〜21:30頃
休み:不定
HP:?
点数:3.8点(つけ麺 訪麺日 2008/07/26)
※お店の地図はこちらから