2008年09月01日

伊藤@北区豊島 / 2人の伊藤、そのうちの1人に再会。

伊藤.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

せっかく「伊藤」を食べたのなら、こっちの「伊藤」も確認しておきたい、と思うのは自然なこと。

なので、高校野球風に言うなら「4年ぶり2回目の訪麺」となる「東京の伊藤」です。同行するのは、
いつも行け行け言ってるのになかなか1人で行こうとしないじーの副部長。
彼には、もっと積極的に「意味と価値を持つ食べ歩き」を行ってもらいたいものです。

伊藤メニュー.jpg

「秋田の伊藤」同様、メニューは「そば」と「肉そば」のみ。しかし客の声を反映してか「つゆ増し」が
あるので、今回は「肉そば」を「つゆ増し」で。

伊藤肉そばつゆ増し.jpg

やはり記憶どおり、「秋田の伊藤」よりは苦味が強く、煮干力高め。煮干粉が口に刺さる刺さる!
「人間が生んだ魔法の粉」が化調なら、浮いた煮干粉は、「自然が生んだ魔法の粉」だ!
もちろんザックリと歯切れのよい麺は健在で、パチン!と弾けるような噛み応えは秀逸です。

伊藤肉そばつゆ増しアップ.jpg

チャーシューは「秋田の伊藤」より脂身が多く、ストイックな「そば」の中では異質な存在です。
2人の伊藤に会ったことで、1軒+1軒の経験が何倍にも価値あるものと感じられたひと時でした。

↑写真は全てクリックで拡大します!

伊藤
住所:東京都北区豊島4-5-3
時間:11:00〜16:00(スープ終了時閉店)
休み:月
HP:?

点数:4.7点(肉そばつゆ増し 訪麺日 2008/07/26)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック