2008年08月29日

蔵前元楽 総本店@台東区蔵前 / 例え見えなくても背脂の一粒一粒の違いまで手に取るように分かるネ申

元楽.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ある日の熱帯夜、「ヌルヌルの背脂に浸かってみたい!」と唐突に思ってしまったので、蔵前駅で降りてみました。
「元楽」といえば、某番組で某ラーメン王が、ラーメン店50軒当てクイズでパーフェクト回答
したときの最終問題(しかも目隠しで正解)だったことは記憶に新しいところです。

元楽元ラーメン.jpg

店は年数が経っている割にスルスルと戸の滑りがよく、早速背脂効果を実感。
「元ラーメン」の麺は、ストレート硬め、プッツリと切れる噛み応え。スープは意外に背脂感はなく、
濃い醤油味に背脂が溶けだし、「水と油」は混ざらなくても「水と脂」が混ざることを証明してくれる!
背脂ラーメンにも色々ありますが、「下頭橋ラーメン」や「元楽」は好きなタイプ。

それにしてもこれを目隠しで当てるとは、それは神の力以外の何物でもないな!

↑写真は全てクリックで拡大します!

蔵前元楽 総本店
住所:東京都台東区蔵前2-12-3
時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00
休み:日祝
HP:http://www.genraku.com/index.html

点数:4.2点(元ラーメン 訪麺日 2008/07/23)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。