2008年08月26日

末廣ラーメン本舗 秋田山王店@秋田 / ある有名店直伝のラーメンを提供しています。その有名店を答えてください(制限時間:ラーメンが出来上がるまで)

末廣ラーメン本舗本店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

問題です。こちら秋田市の「末廣ラーメン本舗」は、京都市のある名店直伝のラーメンを提供しています。
さて、その名店とはどこでしょうか?

この時点で正解した方には、「豊龍@長野」の10杯無料サービス券を差し上げます。

末廣ラーメン本舗中華そば並.jpg

カウンターのみで意外に狭い店内。厨房も狭くて、お歳を召した方と若い店員が2名で切り盛りしてます。
券売機で「中華そば(並)680円」と、この系統では必須の「ヤキメシ半分」のセットを購入、しめて980円。

と、ここで答えが分かった方には「えびつラーメンセンター永久無料券(ただしスープまで完食のこと)」を差し上げます。
こちらも同じく24時間年中無休、いますぐ食べに行って後悔せろ!

で、答えはもちろん「新福菜館」。「豊龍」みたいなのを予想してましたが、想像以上にいいぞ!?
スープは油脂が適度に浮かんで、シャバッ気なしの厚くて熱いやつ!たっぷりの肉、しゅるしゅる収まる
ストレート麺もいい硬さ。

少なくとも、ラースタ2の「新福菜館」よりも全然上!福岡の「新福菜館」好きの皆さんは、
秋田まで来て「末廣ラーメン本舗」を食べるべき!・・・いや、京都でいいか。

↑写真は全てクリックで拡大します!

末廣ラーメン本舗 秋田山王店
住所:秋田県秋田市山王2-2-4
時間:24時間営業
休み:なし
HP:http://www.fukumaru.info/suehiro/

点数:4.3点(中華そば(並) 訪麺日 2008/07/21)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:秋田県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。