2005年12月11日

鈴木商店@赤坂 〜 Wスープの名店が供するとんこつ

鈴木商店赤坂本店外観.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

先日の鈴木商店@長住店訪麺で予告したとおり、赤坂本店へやってきました。久しぶりです。
鈴木商店赤坂本店店内.jpg

先日長住店にいた店長の鈴木氏は不在のようです。あちらも色々と忙しいのでしょう。
さて、今日は博多そば、中華そば、塩そば、つけそばどれにしようか?
しかめっ面で悩んでいるわたしの目の前に一筋の光が指します。
おおぅ、長住店にもあったとんこつラーメンがここにもあるではないか!
鈴木商店はとんこつと魚介のWスープですが、とんこつのみを味わったことは無い。
じゃあ、これにしてみよう。

鈴木商店赤坂本店とんこつラーメン.jpg

具の構成は博多そばとほとんど同じ。盛り沢山です。ストライク1!
まずはスープからどうぞ、と自分に言い聞かせ、スープを一口。ファール!
ベースはかなりまろやかな豚骨スープ。変な臭さは皆無です。そして、表面にはクセの無い香味油が
浮かびます。これが、ややもすると油っぽさだけが目立ってしまいかねない、微妙な匙加減です。
よく言えば、かなり個性的な豚骨ラーメンと言えるかもしれません。
麺は博多そばと同じ細縮れ麺。個人的には良く合っていると思います。ストライクバッターアウッッ!!
総じて、インパクトは無いがなかなか面白い1杯。鈴木商店らしいとんこつラーメンでした。

点数:3.7点

【福岡市】【中央区】【豚骨】
posted by 拉麺本位 at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック