2008年08月22日

長寿軒@湯沢 / なるほど、長生きは長生きでも、そっちの意味で長生きなのか!

長寿軒.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

メニューは「ラーメン 500円」と「ラーメン大盛 650円」のみ。
客層は老いも若きも男も女もと幅広い。
店員さんは女性のみ。
店名は縁起のよい「長寿軒」。

とりあえず「湯沢市に長寿軒という人気店がある」という情報だけで、内容を確認せずに訪麺したオゴポコ。
「ラーメン」を注文した後、上記の情報から何となく出てくるラーメンの姿をイメージしていましたが・・・

長寿軒ラーメン.jpg

いや、こんなに驚けるなんて、情報仕入れてなくてよかった!
丼を見た瞬間「ラーメン食べすぎで目がおかしくなったか?」と疑うほど、想像と異なるルックス。

なみなみと注がれたスープは豚骨ベース。そして、異常な厚みを誇る油層
よって、丼は熱を保ち、かなりの高熱になっております。ん?そういえば、

フロアの店員さん、これをお盆を使わず素手で運んできてたな!

さすが40年以上続くという老舗。これも「受け継がれる技」ということか?
「ラーメン」の方は、コリコリしてぷつりと切れる麺に、よく油が絡んできます。
一応、好きか嫌いかで言えば好きな方のラーメンですが、冬ならまだしも夏の最中にメニューが
これだけでよくやっていけるもんだ・・・と感心。

なるほど、これを毎日スープまで完食してたらあの世で長生きできそうです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

長寿軒
住所:秋田県湯沢市大町1-2-33
時間:11:00〜19:00
休み:水
HP:?

点数:3.8点(ラーメン 訪麺日 2008/07/20)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:秋田県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。