2008年08月09日

新京本店@一宮 / ベトコンラーメン総本山で一気にHP全回復!!

新京.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

総本山詣でというのは、理由なくテンションが上がるものです。
こちらは「ベトコンラーメン」総本山の店「新京本店」。ところは、愛知県一宮市の寂しげな住宅街の一角。
一見、街の中華料理屋さんのように見えますが、そんな失礼なことを言ってはならん!
ようく目を凝らして見ると、総本山としての威厳、威容を感じさせるオーラが見えるはず。ほらっ!ほらっ!

※ベトコンラーメンって何?というあなたは、こちらのwikiさんに聞いてみて。

新京メニュー.jpg

当然「ベトコンラーメン 830円」を注文するとして、問題は唐揚げ。ベトコンラーメン店の代名詞とも
いえるものなので、1人とはいえ何か食べておかねば・・・。本当は「ゲソカラ」にしたかったところですが、
「6ピース」という数にびびって「2ピース」の「トリカラ小 860円」に。

この後もあるし、これならいけるやろ。

新京トリカラ.jpg

甘かった!デカイやないか!
連続でラーメンいけるか?と不安になるものの、こちらのお店、
注文単位ではなく料理単位で作っていくので、ベトコンラーメン
ができるまではまだまだ待たねばなりません。
その間、店には不似合いなVIERAでテレビ番組を眺めること20分弱。

新京ベトコンラーメン.jpg

これが総本山のベトコンラーメン。辛党のオゴポコにとっては、さほど辛さは感じず。
ベースの醤油スープはすっきり、麺は細縮れ柔め。戸田橋氏の指摘どおり豚肉は欠片しか入っておらず、
直系最西端の「萬福@北九州」との違いが見てとれます。
しかし、最大の特徴であるたっぷりのモヤシ、ニラ、ニンニクをかき込んだら、

「俺はベストコンディション!」「HP(腹減りポイント)全回復!」と自分を鼓舞

たとえ、この日5軒目で結構苦しくなっていたとしても。

↑写真は全てクリックで拡大します!

新京本店
住所:愛知県一宮市松島町5
時間:月〜金、日、祝 18:00〜20:00 / 土、祝前日 17:30〜23:00
休み:火、第2,3月
HP:?

点数:3.8点(ベトコンラーメン 訪麺日 2008/07/12)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:愛知県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。