2008年08月08日

藤味亭@名古屋 / ラー油って、ラーメンの油だったんだ・・・好来系に教えられたよ。

藤味亭.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

まだまだ不健康なオゴポコは、この日4軒目の「好来系」へ。こちら「藤味亭」は、元祖の「好来道場」出身の
「陣屋」出身ということで、孫好来となります。店の壁には「好来道場系列」と題して、好来系列店の一覧が。

好来軒丸山、陣屋本店、好陽軒、好友軒、好好、招福軒、めんきち、みつ屋、好龍、味楽、太陽、好楽、
双葉、好来分店、藤味亭、蓼好来、昇華亭

こりゃ、あと3〜4日はかけないと、全部まわれそうにないな・・・

藤味亭らーめん.jpg

「らーめん」は550円、他の好来系よりはちょっとお求めやすいか。
店主と常連さん(?)の雑談によると、まだ味はぶれているらしい。で、陣屋でラーメンを覚えたけど、
いつの間にか「好来系」に名を連ねていたらしい(笑)

茶濁したスープは、見た目どおり、いわゆる動物系強めの豚骨醤油的な味で、で好来系っぽさは強くない。
それでも、太い味薄メンマは変わらず、チャーシューは脂身多い。麺はスルスル入るストレート。
さすがに4軒目で飽きてきたので、初めて酢と共にラー油を入れたが、

合うなこれ(笑)ラー油って、ラーメンの油っていう意味もあったんだ!

おかげで最後までさくっと頂けた。ラー油の似合う好来系、藤味亭でまた新たな麺を発見できて満足です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

藤味亭
住所:愛知県名古屋市中区富士見町15-21
時間:11:00〜14:30、17:30〜21:00(スープがなくなり次第終了)
休み:日祝
HP:?

点数:3.8点(らーめん 訪麺日 2008/07/12)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:愛知県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。