2008年08月07日

拉ノ刻@名古屋 / ラーメンの時間ですよ!また体にいいですよ!

拉ノ刻.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

薬膳続きで、いつになく健康的な食べ歩き。「ここらでそろそろ不健康なラーメンを食べる時間かな?」
と思い立ち、向かった先はその名も「拉ノ刻」。要するに「ラーメンの時間ですよ!」という意味か。
「よっしゃ、ラーメン食うぞ!」と意気込んで店に入ると・・・

拉ノ刻説明.jpg

あちゃ〜!ここも「好来系」やないか!また薬膳かよ・・・もちろん、知ってたけど

拉ノ刻メニュー.jpg

若い店主が営むこちらの店は、薬膳を守りつつ新しい試みにチャレンジしている店とのこと。
このメニューの他に、つけ麺もあったりするわけですが、ここはこれも「好来系」には珍しい「塩」で。
ザルは4分割ではなく普通の振りザルのよう。よく考えると、あの4分割ってどういう利点があるんだろうか・・?

拉ノ刻松塩.jpg

スープは、まるでおもゆのような粉っぽさがありつつも、薬膳の爽やかさは健在。
これにキリッとした塩は、割と合ってるな!しょっぱさが目立つもトゲトゲしてなくてまろやか。

しかし、ここでも苦戦を強いられたのはメンマ。連続で3軒、このメンマを食べ続けることになるとは・・・

それもこれも、全部自分のせいですけど。
それでも、もっと健康になりたいんで、まだ好来系は終わらない!

↑写真は全てクリックで拡大します!

拉ノ刻
住所:愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
時間:11:30〜14:30、18:00〜24:00
休み:日
HP:?

点数:3.9点(松塩 訪麺日 2008/07/12)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:愛知県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。