2008年07月30日

一葉軒@古賀 / 大釜、じゃなくて大風呂敷な豚骨ラーメン。繁盛の秘訣は・・?

一葉軒.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「厳選素材」「地下水使用」「大釜使用」「W継ぎ足し製法」「とことんアク取り」
こういう売り文句を見たら、濃厚民族としては自分で確かめないと気がすまないわけですが、
実は「宝フーズ」関連の店ということは知っていたので、期待半分、不安4分の1、ネタ4分の1。

一葉軒メニュー表.jpg

「ラーメン500円」。この魔法の言葉は無敵です。その証拠に、路地に入った目立たない立地ながら、
夜の部スタートと同時にあっという間に満席。

一葉軒ラーメン.jpg

ワンコインラーメンは、こだわりワードからは連想し難いすっきりさっぱり豚骨スープ。少々後味悪し。
サクッとした細麺と薄いチャーシューを口に運ぶも、変化をつけないとアレだったので、
途中から調味料に応援を頼み、事なきを得ました。

それにしても、なぜこんなに客が多いのか?
たいちゃん団長(聖白豚騎士団)の見解を締めの言葉とします。

「見てんこの店、パチンコ屋の駐車場と提携しとうろうが。
昼でも夜でもさくっと食べてパチンコに戻れるけん、最高の立地たい、この店」


↑写真は全てクリックで拡大します!

一葉軒
住所:福岡県古賀市今の庄3-19-14
時間:月〜土 11:00〜15:00、17:30〜23:30 / 日祝 11:00〜22:00
休み:水
HP:http://www.ichiyoken.com/

点数:3.6点(ラーメン 訪麺日 2008/07/06)
たいちゃん 3.4点(ラーメン 一言:食べる前から点数が頭に浮かんだ)


※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:福岡県>筑前地区
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

08年08月12日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いや〜、また更新が滞ってました…すみません(^_^ゞ というわけで、7月3..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2008-08-13 10:22