2008年07月27日

六@福岡市早良区 / この中華そば専門店には、あの魔法の言葉を捧げよう

六.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

豚骨だけじゃないよ、福岡は!
先頃発売された福岡のラーメン本「ラーメンと屋台」を見ると意外に多くの醤油、塩ラーメンが掲載されて
いて驚かされるわけですが、しかし、「ラーメン専門」で頑張っている店となるとまだまだ希少種であります。
そしてこちら「六」は、福岡市早良区西新にオープンした新店。読み方は「ろっぽう」だそうで。
果たして、神聖豚骨帝国九州では絶滅寸前の「醤油ラーメン専門属」を救う存在となるか?

六中華そば.jpg

先客1名ながらも、結構な時間がかかって「中華そば」到着。480円。
ふぅ・・・む。醤油がギリギリ効いたスープは、液体を飲んでいるのになぜか口の中が乾いていく不思議感覚。
ミッシリ肉感のあるチャーシュー、メンマ、特に変わったものはなし。ぽそぽそした縮れ麺。
さて、困った。こういうときは、この魔法の言葉を捧げよう。

飲んだあとの締めに最適なラーメン。

でも、20時前に締まる飲み会って、あんのか?(笑)

↑写真は全てクリックで拡大します!


住所:福岡県福岡市早良区西新5-4-21
時間:11:00〜20:00
休み:水
HP:?

点数:3.0点(中華そば 訪麺日 2008/07/06)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。