2005年12月07日

すみれ@今泉 〜 MAXの衝撃、再び

すみれ塩MAX.jpg

すみれMAX!!すみれMAX!!

おつかれ麺です。オゴポコです。
全国1000万のすみれ信者の皆さん、お待たせしました。
やっと、すみれ塩MAXをお見せするときがやってきました!
すみれ塩MAX3つ.jpg

え?3つ?って・・ひょっとして・・
はい。怒涛のすみれ塩MAX3杯揃い踏みです。

ちなみに、すみれ塩MAXの構成は、
塩ラーメン(780円)を大盛り(+100円)し、更に全てのトッピング、
チャーシュー(+200円)、ワンタン(+100円)、煮玉子(+100円)を載せた
塩チャーシューワンタンメン大盛り煮玉子入り(1280円)です。
そろそろ覚えてきましたか?

今回の挑戦者は、わたしの他、前回に続き大食いG長M部員、さらに急遽参加のドラゴン氏です。
さて、いよいよ注文。店員さんはやっぱり1回で注文を聞き取れません。
いい加減、すみれMAXでオーダーが通るようにすればいいのに。
ようやくオーダーが通った直後、わたしは見逃しませんでした。
若い職人さんの顔に、一瞬笑みがこぼれます。
しかし店長はさすが、クールに決めてみじろぎもしません。

そして、いよいよイートイン!
It’s、COOOOOOOOOOOL!
今日の塩ラーメンの出来はかなり( ・∀・)<ヨシ です。
以前感じた不自然な後味もなく、この圧倒的な具の量もさほど苦になりません。
当初、完食が心配されたドラゴン氏ですが、難なくたいらげました。そして、M部員。

「うは、おいしいおいしいひらめき

おっきな背中を丸めてハフハフと麺をすする様を見ると、大盛りの丼が
まるで子供用のお椀のようにかわいく見えます。そしてスープまで一気に掻きこみます。

「あ、ぶちょう、見てこれ〜」

すみれ塩MAX感モ2.jpg

どれどれ、と見てみると、はいよくできました。「感謝」の文字が今日もくっきり。
M部員、宝物を見つけた少年のように目をキラキラさせながら満足げに眺めます。
その様子を見て、ドラゴン氏もにこやかに微笑みます。ああ、なんて幸せなお昼休み。

すみれ塩MAX伝票.jpg

ラーメン3杯では到底あり得ない値段。しめて3840円也。
ほっかほっか亭の海苔弁当が13個食べられます。
さてこの伝票を持って席を立った瞬間、今日はさらにサプライズが待ってました。

いつもありがとうございま〜す(by店長)」

遂に顔を覚えられたようです。もちろん、アイコンタクトつきです。
こうなれば後には退けません。次はもちろん、すみれ醤油MAXをお約束します!

↑写真は全てクリックで拡大します!

点数:すみれ塩MAX 4.8点

【福岡市】【中央区】【塩】
posted by 拉麺本位 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック