2008年07月22日

まとい@千代田区神田小川町 / 名店のラーメンと勝てる製麺所の組合せで生き抜く

まとい.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

こちら「まとい」がオープンしたのは2006年6月。歩いて1分の場所には「つじ田 神田御茶ノ水店」
近くには「きび」「お茶の水、大勝軒」「すばや」「神田磯野」
ちょっと歩いて「大至」「大山 神田店」「ボンディ本店」等々、
この近辺はいつの間にか恐ろしいことになってるようです・・・

しかし!「まとい」は、あの南砂町の名店「とうかんや」出身とのこと。血筋の良さでは決して引けはとりません!

まといしょうゆらーめん.jpg

メニューは「しょうゆ」「しお」「みそ」「つけめん」「担々麺」と多彩ですが、
もちろん「しょうゆらーめん 650円」にしておきます。

スープはニンニク風味が効いた香味油が特徴的。生姜風味も効いてます。硬さの残るぽそっとした麺は、
何か食べたことあるような好みのタイプと思いきや、あら、浅草開化楼の麺でしたか!

厨房の中のみならず、店の前にも麺箱を積んで、アピール(?)に抜かりはありません!

↑写真は全てクリックで拡大します!

まとい
住所:東京都千代田区神田小川町1-4
時間:11:30〜15:00 17:30〜21:30
休み:日祝
HP:?

点数:4.0点(しょうゆらーめん 訪麺日 2008/07/04)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。