2008年07月22日

神田 磯野@千代田区神田須田町 / MOSバーガーのMOSは「山、海、太陽」の頭文字。こちらは「海」と「山」で磯野。

神田磯野.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

神田の磯野くんは優等生。某ガチンコなラーメン屋さんの系統らしく、無化調の醤油ラーメンが得意科目です。
短い暖簾を照らす温かい照明、張詰めた空気感。店の外観が、どんなラーメンを出してくるかを教えてくれるよう。

とはいえ、ここ小川町界隈は、名前を聞けば「ああ、あそこね!」と声が上がる店ばかりの激戦区です。
いかな優等生とはいえ、好成績を残せるかどうか?

神田磯野メニュー.jpg

券売機で「醤油らーめん 650円」を購入。券を手渡した瞬間、店主から、

「味たまはいいんですか?」
「味たまおいしいですよ?」

と念が伝わったような気がしたので、慌てて150円取り出して「味たま(名古屋コーチン)」を追加。

神田磯野醤油らーめん.jpg

チャーシューは、注文を受けてからカット。丁寧にスープを注いで出来た「醤油らーめん」は、
思ったほど鶏の旨みは強くなく醤油タレ強めのキレスープ。盛りつけ鮮やかなトッピング類、
特に「味たま」は、この丼の中で最も濃い味つけ。半熟と固ゆでが混ざって、150円が安く思える逸品です。
麺は出身の店と比べて、思ったより太めに感じますがシュルシュルと収まりのいいもの。

後で調べたところ、スープには鴨や名古屋コーチン等を使っているとのこと。
なるほど「磯野」という店名は、海の食材と山の食材を使用する事から名づけられたそうですが、
海の者とも山の者ともつかないラーメン店ではないことは事実です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

神田 磯野
住所:東京都千代田区神田須田町1-3
時間:平 11:30〜20:30 / 土祝 11:30〜19:00
休み:日
HP:?

点数:4.0点(醤油らーめん 訪麺日 2008/07/04)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

らーめん神田 磯野
Excerpt: 訪問日:2008年8月12日(火) 今年4月に神田にオープンした新店… ネットでの評判は賛否両論… なんでも、青森・八戸のラーメン店にい...
Weblog: ラーメン一期一会
Tracked: 2008-08-15 09:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。