2008年07月15日

こむさし@宇都宮 / 塩、醤油、和風、つけ麺、一人では無理でも・・・

こむさし.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

宇都宮といえば、名物は餃子。しかし、わたくしオゴポコは、宇都宮でまだ餃子を食べたことがありません!
こちら「こむさし」で宇都宮市での経験値は5軒目となりますが、
いつの日か、宇都宮で腹いっぱい餃子を食べてみたいものです。

こむさし塩らぁ麺.jpg

ここも種類は豊富。塩、醤油、和風、つけ麺とユーティリティなラーメン屋さんです。
しかし、こちらは5人体制。数的有利に立った我々は、カウンターに横一列、先の4種類を並べて
ぐるんぐるん回覧(回食?)するのです!

一応、オゴポコ担当は「塩らぁ麺 600円」。この近辺にしてはお求めやすい価格ではないでしょうか。
さくっと歯切れよい細麺、この小気味いい麺はどうやら自家製麺の様。それでこの価格なのか!?
スープは和風だしで旨みと油加減も適当でうまい。チャーシューもうまい。
先ほどの「まる重」の塩ラーメンよりはこちらは好み。

こむさしらぁ麺.jpg

これは醤油ベースの「らぁ麺」。いまのところ、塩に次いで暫定2位。

こむさし和風らぁ麺.jpg

こちらは「和風らぁ麺」。魚介ダシがぐんとくる印象の強いラーメン。いまのところ、暫定3位。

こむさしつけ麺.jpg

最後は「つけ麺」。・・・こちらは4位。

もしあなたが「こむさし」に一人で来ることがあれば、おスス麺は「塩らぁ麺」でしょう!

↑写真は全てクリックで拡大します!

こむさし
住所:栃木県宇都宮市兵庫塚町172-25
時間:11:30〜14:30、17:30〜19:30
休み:月
HP:?

点数:3.9点(塩らぁ麺 訪麺日 2008/06/28)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:栃木県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック