2005年12月04日

丸貴ラーメン@桂川 〜 3軒だけの系列with大崎氏

丸貴メニュー.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

続いて、飯塚市から国道200号線を鳥栖方面へ向かい、途中の桂川町にある「丸貴ラーメン」へ訪麺。
メニューを見ると、「なっとう 500円」とあります。
これは、決して納豆が500円なのではなく、納豆ラーメンが500円なのです。
じーの副部長は途中までカン違いしていたようです。かく言うわたしも何年かぶりの訪麺だったので一瞬間違えました。
丸貴ラーメン.jpg

さて肝心のラーメンですが、スープはかなり甘さが目立つ豚骨ラーメンです。
そして、正直、麺と具(特にチャーシュー)があまり良くない・・
一応、老舗として大崎氏に紹介しましたが、味のほうは?といったとこでしょうか。
でも400円として考えればなかなか良い店と言えるかも。
実際、14時過ぎでしたが満席に近い状態でした。これが老舗というものなのかもしれません。

ちなみに、丸貴ラーメンの実の兄弟が営業している「愛ちゃんラーメン@桂川」、味が似ている「一流@飯塚」を含めて、勝手に「丸貴系」と呼んで大崎氏に紹介しましたが、定着する可能性は限りなく低いです( ゚Д゚)

↑写真は全てクリックで拡大します!


丸貴ラーメン
住所:嘉穂郡桂川町瀬戸156-1
時間:11:30〜19:30(不定)
休み:不明
HP:なし

点数:3.5点

参考:大崎氏のご紹介
自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記
東京のラーメン屋さん
AllAboutラーメンガイド

【嘉穂郡】【豚骨】
posted by 拉麺本位 at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>筑豊地区
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。