2005年12月04日

竜園@穂波 〜 カラウマイカラウマイwith大崎氏

おつかれ麺です。部長のオゴポコです。
それにしても、オゴポコというHNはどうも発音しづらいようです。
呼びにくい、覚えづらいと思われる方は、「オゴ」と「ポコ」の間に一呼吸置くか、
分けて覚えてください。随分楽になります。

閑話休題、次の目的地、3軒目は「竜園」です。
わたしと大崎氏は「辣辣麺」、じーの副部長は「醤油ラーメン」を注文。
3杯目にも関わらず、一気に完食。他の客が掃けたこともあり、しばし店内に留まり談笑します。

オゴポコ「そういえば、この店は横浜中華街の元シェフがやってるんで、福岡では珍しいサンマーメンがあるんですよ〜!」
大崎氏「ほう、そうなんですか!」

※サンマーメンとは、醤油スープに炒めたもやしにとろみをつけた餡がのっかっている横浜のご当地麺です。確かに九州では珍しい。

辣辣麺については、百麺錬磨の大崎氏も納得のおいしさだったようです。
ここで気づいたのですが、最初にサンマーメンのことに気付いて、わたしが注文すれば良かったな〜
と後悔しております。そうすれば写真撮れたんですが・・・

竜園についてもっと知りたい場合は、過去記事のコチラをご覧ください。

とにかく、あと2軒。次は筑豊では老舗の「丸貴ラーメン」に向かいます。


点数:4.3点


参考:大崎氏のご紹介
自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記
東京のラーメン屋さん
AllAboutラーメンガイド

【飯塚市】【醤油】
posted by 拉麺本位 at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>筑豊地区
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

