2008年06月25日

ATAGO@新橋 / 夜はATAGO、昼は愛宕、今回はATAGO

ATAGO.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

昼は「愛宕」、夜は「ATAGO」、こちらは昼と夜で異なるラーメンを提供するお店だそうな。

ATAGOメニュー.jpg

「ATAGO」「TSUKEATAGO」「YUZU」「TSUKEYUZU」が目立ちますが、よ〜く観察すると、普通のやつは
「ラー麺」「ツケ麺」として小さく記されています。
こちらは食券制なのでまず食券を購入せねばならないのですが、券売機もこの4つを推していたような。
しかし、惑わされずに「ツケ麺」購入。

ATAGOツケ麺.jpg

動物系強め汁は、ねっとりして食感よし。麺も具も特に不満はなく、いや、むしろ佳作。
モヤシの生っぽさが気になりますが、麺にコショウ、汁にコショウ、これがATAGOの勝ちパターンなのか!

ATAGOラー麺.jpg

こちらは同行のアラ部員が食べた「ラー麺」。スープ自体の濃度は濃すぎず薄すぎず、飽きるようで飽きない。
ツケ麺同様、豚骨の動物系が強い。すぐ近くの「おらが」に比べるとトータルでは「おらが」が好みですが、
この近辺の新店で一押しはやはりこの豚骨ですな!

↑写真は全てクリックで拡大します!

ATAGO
住所:東京都港区新橋5-8-3
時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
休み:不定
HP:?

点数:3.9点(ツケ麺 訪麺日 2008/06/10)
アラ部員 4.2点(ラー麺 一言:月刊とらさん置いてあるけど、売ってないみたいです)


※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。