2008年06月22日

丸福@筑後 / うまい、けど、ところでNNCシステムって何の略だ?

丸福.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

今年は例年に比べ、東京の記事が若干多くなっていますが、オゴポコが
福岡人であることに変わりはありませんばい。
なので、帰福すると、無性に豚骨ラーメンが恋しくなるのです。・・・ええ、うそです。
とにかく変化に乏しい福岡のラーメン界、帰福するたびに「さてどこ行こうか?」と悩むわけですが、
あまり食べてもいないのに判断するのは早計、と反省し、福岡県南部へ再訪麺です。

まずは、かつて久留米にあった同名の名店を正統後継する「丸福」。
同行するたいちゃん団長(聖白豚騎士団)はこの重要な一戦に向けて集中力を高めるために、
車の隣席で爆睡しております。

丸福ラーメン.jpg

ちょうどお昼時、「ラーメン」にはライスが無料で付いてくるそうですが、2人ともお断り。
店員さんは、団長を見て「え?その体でライスつけんと?」みたいな顔をした(らしい)のですが、
こちらにも色々事情がありますので。

その「ラーメン」は、食べやすい久留米ラーメン。骨密度は適正で過不足なし。久留米にしては珍しい
中細麺、チャーシューもいい。
久留米ラーメンは、はまればスゴイ破壊力を発揮しますが、ダメなときはひと口目でレンゲを置きたくなる
こともある諸刃の麺。そんな中、「丸福」は誰が食べても合格点を取れそうな模範麺。
とりあえず、福岡南部では一押し(暫定)でしょ。


↑写真は全てクリックで拡大します!

丸福
住所:福岡県筑後市羽犬塚175-1
時間:11:30〜23:30
休み:なし
HP:http://www.marufuku-ramen.jp/nnnc/

点数:4.0点(ラーメン 訪麺日 2008/06/08)
たいちゃん 3.8点(ラーメン 一言:い、いいんやない?)


※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>筑後地区
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。