2005年12月02日

案努竜@キャナルシティ博多 〜 餃子FC店が仕掛けるラーメンとは

案努竜外観.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

烏骨鶏ラーメン龍で有名なワイアールコーポレーションが展開する餃子店、「案努竜」。
その店名の由来は社長の息子さんの名前だそうで。

案努竜やみつきそば.jpg

まずは店一押しの「やみつきそば」。
平たく言えば油そばなんですが、これはイイ!
麺とネギとタレと油のみという潔い構成ですが、これを思いっきりシェイクして
本能丸出しで口にかきこむと、油のネットリ感とジャストなタレがマッチングして
なんともジャンキーなフレーバーが漂います。福岡でこういうマジ油そばを食べたのは初めて。
さらに、1杯300円の値段もSO−COOL!

案努竜塩ラーメン.jpg

続いて塩ラーメン。これはちょっと・・激イケテナイヨ・・
見た目はアッサリスッキリ塩スープですが、表面を覆う油のニンニク風味が全てを台無しに
してます。平打ち麺はなかなかよいできなだけに、ほんと勿体無いYA!。

【おまけ】
案努頼鵜子.jpg

焼き餃子、1皿6個で231円の割にはしっかりした餡と皮。
総合して、安価でかつ品質を保とうという努力の跡が見受けられる良店です。
ラーメンは、塩ラーメンのほかに「チキンラーメン」「煮干ラーメン」があるので、
また寄ってみようKANA!

↑写真は全てクリックで拡大します!


案努竜 博多本店
住所:キャナルシティ博多地下1階
時間:10:00〜23:00(OS 22:30)
休み:なし
HP:http://www.andryu.com/
点数:やみつきそば 3.7点、塩ラーメン 3.0点


【福岡市】【博多区】【塩】【油そば】
posted by 拉麺本位 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック