2005年12月02日

大安ラーメン@高砂 〜 いい意味で王道長浜豚骨

大安ラーメン外観.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

少し遅い昼休み。大食い&B級ラーメングループ長M部員の誘いで、
ポップな壁画が気になる大安ラーメンへ訪麺です。
大安ラーメンラーメン.jpg

店内に一歩踏み入ると、寸胴の中でぐつぐつで豚骨スープが煮立っているのが見えます。
10%ほどだった期待度が15%にアップしました。
昼はラーメン&半焼き飯で550円。
かなりチャレンジングな価格設定です。迷わずこれを注文です。

ラーメンは、真っ白薄めのスープにしょんぼりしたチャーシュー、細麺。
どこからどう見ても長浜ラーメンという王道スタイルです。
M部員をして、「たまにはこういうラーメンも食べとかないと」と言わしめる
ほどですから、もう既に読者の皆さんの口内に味が浮かんでいることでしょう。
満たされぬM部員は、帰りに近所のセブンイレブンで肉まんを買った瞬間、
もうラーメンの味は忘れてしまったようです。

↑写真は全てクリックで拡大します!


大安ラーメン
住所:福岡市中央区高砂1−12
時間:不明
休み:不明
HP:なし

点数:3.0点


【福岡市】【中央区】【豚骨】
posted by 拉麺本位 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
俺のラーメン道を辿ると、間違いなくこの高砂にある『大安ラーメン』にたどり着く・・・   オヤジが亡くなり息子が代わって作る事になってから「味が変わった」と去っていった客もいたろう。 マズかったら二度と来ないという【一杯の真剣勝負】の日々を送っている男が作るラーメンの味は今なお忘れられない魂のトンコツ味。
Posted by ガンダムの目 at 2006年09月25日 14:04
>ガンダムの目さん
ええい!(うまいラーメンに)あたらなければどうということはない!
Posted by オゴポコ at 2006年09月26日 00:05
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック