2008年06月21日

長浜食堂@新井 / 東京には博多や天神だけじゃなく長浜もあるのです

長浜食堂.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

福岡から東京へやって来ても、拾い集めるのはやっぱり「豚骨」。
前々から中野にいい豚骨が落ちているという情報を得ていたので来てみると、おっと、
ここは「長浜」じゃないですか!
東京には「博多」も「天神」もあるのは知ってましたが、「長浜」もあったとは(笑)!

長浜食堂メニュー.jpg

同じ東京の某有名豚骨ラーメン店出身というだけあって、豚骨には並々ならぬ自信が伺えます。
公式サイトからその自信のほどを抜粋。息継ぎなしで、一気に読んでみましょう。

『常に新鮮な豚骨をていねいにあく抜き、洗浄し、独特の方法で3日間煮込むスープはとんこつの
独特のくさみもなく、又、長時間かけてじっくり煮込むことにより豚骨や、
骨のずいから出たコラーゲンが膜を張る程のシンプルながらパンチのきいたヘビー級の味わいを楽しんでいただけるラーメンです。』

ぷはーーっ!センテンス長すぎ!

長浜食堂こってり長浜とんこつラーメン.jpg

商品名は「こってり長浜とんこつラーメン」とこれまた冗長。麺の硬さ指定はふつうで注文するも、出てきた
のはパキパキの極細麺。スープの第一印象は、長浜らしいサッパリ感(二重の意味で)
ただし、トロッとした乳化度合いもあり、福岡の長浜で見かける物とは一線を画するもの。総じて、

長浜ラーメンとしてはいい方じゃないかと。色んな意味で「らしい」ラーメンでした。

↑写真は全てクリックで拡大します!

長浜食堂
住所:東京都中野区新井1-2-10
時間:平 11:30〜15:00、17:00〜26:00(LO 25:30) / 土日祝 11:30〜16:00、17:00〜26:00(LO25:30)
休み:なし
HP:http://nagahamasyokudou.com/

点数:3.7点(こってり長浜とんこつラーメン 訪麺日 2008/06/04)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

キャッシュバック金額をお振込いたしました
Excerpt: ■3月14日 キャッシュバック金額をお振込いたしました 2008年1月に当サイト経由で商品をご購入いただいた方に対し、 2008年3月14日付でキャッシュバック金額をお振込いたしました。ご確認いただき..
Weblog: 情報商材レビュー
Tracked: 2008-06-21 01:12