2008年06月20日

好日@東中野 / らあめんかつけめんか、らあめんかつけめんか・・・・教えてください石神本

好日.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ところは東京都中野区。「とらさんラジオ」出演のために東中野駅へお出かけ、となったら、
合わせて訪麺するラーメン屋さんは「好日」と相場が決まってます。ラーメン本の中でも別格、
と言われることもある「石神本」にも載る有名店。閉店間際に頭から滑り込みセーフ!

好日メニュー.jpg

この日は気温が高く、先客および後客は皆一様に「つけめん」を告げています。
「らあめん」と「つけめん」を一気に食べようかと悩みましたが、店の穏やかな空気を
かき乱したくなかったのと、石神本には「らあめん」が載っていたので「らあめん」注文。

好日らあめん.jpg

表面は、挿し込んだレンゲが溶けそうなほど熱々。しかし、表層の熱さを乗り切れば、中は穏やかなスープ。
いい材料を惜しげもなく使ってます的な実直さ。
そうそう、石神本には、鳥取産大山鶏の丸鶏や豚足などの動物系と、煮干や干し椎茸等の天然素材和風
スープのブレンド、と書いてあります。「食の安全」が叫ばれる昨今、

安心と信頼の無化調エースと呼んで差し支えない出来。

むろん、麺も非凡。もちもちした太麺は質量たっぷり。みんな「つけめん」食ってたのも頷ける
というものです。もし「とらさんラジオ」に再び出演することがあるのなら、その時は「つけめん」
を食べることを、自分の中で予約しておきます。

↑写真は全てクリックで拡大します!

好日
住所:東京都中野区東中野1-53-7
時間:11:30〜14:30、18:00〜21:00
休み:日
HP:?

点数:4.4点(らあめん 訪麺日 2008/06/04)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック