2008年06月17日

マルバ@浦安 / 元気を・・・もらうはずが、出してほしいと思ってしまった

○バ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

市川市まで来たなら、ついでに浦安にも寄ってみようかと。そして浦安と言えば「マルバ」だった、と
過去形で言っていいのかどうか。今は色々と変わってしまったと聞いていたので。

「マルバ」は遥か昔、福岡の「五行」イベントで食べたきり。
当然、「五行イベントで食べた」などというのは、未食と同義であります。ただ、変わってしまった店へ
わざわざ行くことに二の足を踏んでいたのです。その反面「食べていない」ということが引っかかっていた
のも事実。浦安に「四畳半生粋」があることも追い風となって、ようやくの初訪麺となりました。

○バ注文方法.jpg

店の前まで来て、あまりの暗さに思わず「やってないのか?」と思ってしまいましたが、
ちゃんと営業してました。先客ひとり。
「赤皿とんこつらーめん 700円」の食券を渡し、チャーシューは肩ロース、麺はふつう、背油あり。

○バ赤皿ぶっちぎりらーめん.jpg

バーナーでチャーシューを炙りながら、目の前まで丼を運ぶパフォーマンス!本当なら驚くところですが、
それより先に落とすと危ないからいいです!と言いそうになってしまいました・・・

豚骨スープはサラリと軽めで背脂たっぷり。麺はゆるく縮れて、ちと弱々しい。
「マルバならではの何か」を探すのは難しかったが、歯に挟まった何かが取れたような達成感だけはあります。
ああ、ここは俗に言う「元気をもらう」ようなイメージの店だったはずですが、
逆に元気づけたくなったのは何故でしょうか・・・・(TmT)

↑写真は全てクリックで拡大します!

マルバ
住所:千葉県浦安市猫実3-28-28
時間:11:00〜15:00、19:00〜26:00
休み:月
HP:?

点数:3.6点(赤皿とんこつらーめん 訪麺日 2008/05/31)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:千葉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。